2009年6月26日金曜日

朝からのちびっと背伸びしてます!

ちょっとショックなことがあるのです。

それは、最近、私の体重が微増なのです。
一時は、それこそ、90キロを超えていたこともあるんですが、それこそ地獄から生還ぐらいの勢いで、73キロまで落ちたんですが、ここ1年で、80キロ近いところまで戻ってきています。マインドマップの仲間が、「マインドマップを描くだけでできるダイエット」なる本を出版したので、そんな力も借りないと思っています。

が、やはり、まずは食事コントロールと運動ですね。

そこで、運動量を増やすことにして、今、朝から行っているプールの泳ぐ距離を増やしています。これまでは、1回で大体2キロを基準にしていました。しかし、昨日から、3キロにしています。1.5倍にすると、まず時間がその分よけいにかかります。

以前は、実際には60分で泳いでいましたが。今は、たっぷりと90分かかります。モーニングコースの時間帯なので、時間がぎりぎりです。さすがに、今日もプールに入っていられる時間が9時で、ほとんど9時まで泳いでいました。それぐらいになると、なんとプールは誰もいないで、貸し切り状態ですよ!

かなり体に答えていますが、やはり、今このタイミングでの体躯作り、体力作りは仕事なのだと思い、3キロ基準を続けていきます。あと、二月経つと、ちょうど、プールに通いはじめて、1年になります。運動をまったくしなかったものとして、そして自分が泳げるなんて考えていなかったものとして、よく続いたなあなんて感心しています。

これは、自分にご褒美をあげないと、やっぱり、ビール一杯? となると、その分また泳がないと…

0 件のコメント: