2009年3月13日金曜日

ああ、昔なつかしのコロッケのお店が…

私は横浜の日吉に住んでいます。
慶応大学日吉キャンパスがある日吉です。
東横線の渋谷横浜間のほぼまん中に位置することもあり、
都心へいくにも、横浜に出るにも、便利です。

学生の町でもあり、アカデミックでありながら、
元気が充満しているのも特徴です。

そんな町でひとつ悲しいことがありました。

最近新しく三井住友銀行の小さいATMコーナーができました。
メインの銀行を三井住友にしている私には
ありがたいのですが問題はその場所なんです。

その場所は私が大のお気に入りのお惣菜屋さんが
あったところなんです。
実は、そのお惣菜屋さんのコロッケが、

絶品だったんです。

というか、私の舌に「昔懐かしいお肉屋さんの味」
を思い出させてくれる、まず、お目にかかれないお店だったのです。
「コロッケ」なら絶対ここ!と決めていたのに…!

新しくなったその一角を見て、
「あ〜あ、あのコロッケはもう食べられないのか」
とがっかりしているのでした。

久しぶりに書き込んだら、
なんだか食い意地のはった内容になりました。

0 件のコメント: