2009年3月15日日曜日

日吉の「鯛やき」のお店…

前回は、消えていくコロッケについて書きましたが、
今回も食いしん坊ネタです。

なぜだかわからないのですが、
日吉には、「鯛焼き」のお店が二つあります。

前回のお惣菜屋のあと、三井住友銀行のATMのあるところの
二軒どなりに、「黒猫のしっぽ」という「鯛焼き」だけの専門店があります。

あと、東急ストアの中にも、「鯛焼き」があります。


たった、2つとはいえ、あまりメジャーといえない鯛焼きだから、
それでも数が多いなあ、と思っています。

最近では、コンビニなんかでお愛想で「鯛焼き」があったりするけれど、
ほとんど、鯛焼きってないんですね。

それに比べて、たこ焼きは、多い。

日吉の住民は、「鯛焼き」が好きなのか?
慶応大学の学生は、「鯛焼き」が好きなのか?
それとも、実は、「鯛焼き」の発祥の地だったのか?

でも、こんなことを書いている私は、
鯛焼きが好きな人なんですよ。

ぜひ、日吉に来る機会があれば、鯛焼きを試してみてください。

0 件のコメント: