2009年8月11日火曜日

第5回 三遊亭窓輝の会


今、私は月に1回、落語のお稽古をしています。
師匠は、三遊亭窓輝さんという今は、二つ目なんですが、来春早々ですが、
真打ちに精進決定しています。

そんな師匠と、私ともうひとり落語好きの知合い二人で
稽古をつけてもらっているのです。

窓輝師匠は、わかく、なかなかイケメン系の噺家さんです。
それでいて、意外にしっかりとした人情話的な落語をするのです。
なかなか若いのに、語りがすばらしい、きっと将来ビッグになるだろうと
思っています。

そんなわが師匠の落語会の案内をさせてもらいます。
数ヶ月に1回、だいたいが池袋演芸場にて実施されています。

今回、以下の日程で落語会あります。
やはりこの小屋も、100人もはいればいっぱいのこじんまりした
小屋です。
落語はそんな小屋でみるのが大正解!
この夏、笑い足らない方、もっと笑いたい方、
なんでもかんでも、笑いが好きな方、
とどのつまりは、その日お暇な方、ぜひ、来ませんか?

午後6時開演です。関心のある方は、私までご一報を!
tommy@speaking-essay.comまで。
※画像は、えの落語会のチラシです。

0 件のコメント: