2009年8月25日火曜日

岩隈エースの貫禄を見た!

私にとって、今プロ野球のパリーグの試合結果がとっても気になるのです。それは、私は楽天ゴールデンイーグルスのファンなのですが、3位のポジションをめぐって、西武ライオンスと厳しい戦いを繰り広げています。

昨日の時点で、楽天が、0.5ゲーム差でかろうじて3位、そして今日から4位の西武と3連戦でした。私は今日打ち合わせの終わった後、ちょっと迷ったんですが、ジムで2キロ程泳いでから帰宅しました。ジムから出たときに試合結果をテレビで見ると、2対1で西武リードでした。家に帰ってみると、なんと2対2のタイスコアになっているではありませんか。

楽天の先発は、岩隈でした。10回まで投げきっていました。そのエースらしいマウンドさばき具合を見て、さすがだなあ、と感じました。やはり、田中マー君とは、キャリアが違うなあと。

試合は、岩隈の後を受けた川岸が、11回の裏に、ホームランで楽天の逆転負けでした。流れがずっと、楽天に来ていただけに、惜しい試合を逃しました。これで、4位になります。負けはとっても残念ですが、それでも岩隈の気迫のこもったエースとして投球を見てちょっと感動ものでした。楽天よ、明日はばしっと決めて、3位へ戻れ!

0 件のコメント: