2009年8月11日火曜日

泳ぎながらを脚をつっちゃった!

ここのところ、ブログを書くのが途絶えていました。
やはり、久しぶりに書くのは何かな、と思っていたのですが、
水泳ネタにします。

早いもので、日吉のプールに通い始めて、今月でちょうど、1年になります。
9月3日から、週平均3回でずっと来ていますから、我ながらよくがんばったと思ってます。
大体、平均で1回行くと、2キロ泳いでいますから、どれぐらい泳いだのか、
ちょっと数字が嬉しくなりますね。何しろ、昨年の9月2日までは、私は全く泳げない人だと
自分で思っていたんですから、それは嬉しいのです。

さて、先週の6日なんですが、初めて朝にプールに行き、
そして、仕事のあと、夜もプールにいったんです。
1日に2回行くのははじめてのことだったんですが、
なんと夜泳いでいるときに、脚をつったのです。

1キロほど泳いだあと、右足にちょっと違和感がと思っていましたが、
途中につりました!
いやあ、こわかったですが、なんとかもがきながら、
プールの向うまで泳いでいって、筋をのばしていました。
泳いでいるときに、つったのも初めてで、慌てました。

そこでしばらくしてもう少し泳ごうと思って、
200メートルも行ったら、また、つりました。
いやあ、ひきつりました。さすがに、それでやめましたけど。

でも、つったときに、パニックにならず、プールの向うまで
なんとか泳いでいったことに、ちょっと感心しました。
もちろん、脚に痛さが引いてからですけど。

いやあ、もともとスポーツ耐性がないのだから、
ほどほどにしておくことも必要ですね。

0 件のコメント: