2009年9月4日金曜日

イルカ記念日

実は、昨日、9月3日は、イルカ記念日なのです。
それは、昨年の9月2日に、セントラルウェルネスクラブの慶応日吉店がオープンしています。そして、私は、オープンした日から行っています。しかし、初日の2日は、まだ、ウォーキングをしていただけなのです。そして次の日の3日、泳いでみた…そしてできた!!と感激した日なのです。

ちょうど1周年になる昨日、私は夕方にプールに行きました。すると、なんとずっと使っていたゴーグルのゴムが切れてしまいました。なんと、ちょうど1年でした。今日から新たなニューゴーグルで泳いできました。考えてみると、まったくの運動音痴で、ぜんぜん運動をしていませんでした。

おまけに、煙草はすぱすぱ、平均1日に40本は吸っていました。お酒はがぶがぶ、飲みにいけば深酒で、記憶がトンでも懲りず、それが武勇だなんて思っていた時期があったわけですが、いまから考えると恐ろしいです。

やはり、健康が一番ですが、そのためには、鍛えること、いつも動かしていることが大切です。そんな思いで、イルカ記念日をへて、またがしがしと泳いでいきます。55歳までには、水泳のインストラクターにもなりたいなあ、なんて欲も出てきました。

0 件のコメント: