2008年8月13日水曜日

コンビニで


近くのヤマザキデイリーストアで、見つけました。

ぷ〜さんのうちわ(ファン)です!

この年になって、なんでこんなものに反応しちゃうかって?

確かに、自分の齢を考えると恥ずかしいけれど、「う〜ん、なるほど!」と感じ入ってしまいました。

絵が、私のニックネームのぷ〜さんであることで、手にとってみましたが、何よりも、そのファンに書いてある文言に注目です。

アップルの”Think Different”よりも
私にはインパクトがあるなあ…

それは…”Think Happy”

Happyに考えていくということ…

これは、どんなことにも共通していくことであり、
必要なことであり、
私があらゆるセミナーでも、
受講してくれる人に伝えたいメッセージでもあります。


”Think Happy”

どんなことでも、Happyな視点を打ち出すことは可能なはずです。
もちろん、安易に誰に対しても、
能天気に主張できることではなくて、
相手の状況をおもんばかることは必要です。

これは、自分の心の土台としてしっかりと持っていたいもの…

”Think Happy”

どのこのいっても、
世界とは究極は自分が認識している概念というか、
脳内でのこととまで言い切れます。

となれば、その基本的な視点を変えることができるのは、
自分以外のだれでもないわけですね。

となれば、さっそく、

”Think Happy”

でいきたいものです。

ちなみに、このうちわのぷ〜さんは、蜂蜜を食べることを考えている
でしょうね、まさに、Think Happy!

0 件のコメント: