なんと、うれしい知らせが!
少し前に、「ザ・ファシリテーター」の著者である森時彦さんや、ファシリテーション仲間と共同で執筆をした、「ファシリテーターの道具箱」が、3刷が決定して、1万部を超えました!
あまたあるビジネス書の中で、役に立つ本っていうのがあると思うのです。
私自身、この企画は、ファシリテーターの道具研究会のひとりとして、関わりを持っているから、正直かなりのバイアスのかかった視点ではありますが、あえていわしてもらうと…
この本は、大変お役にたちます…
名前のとおり、道具箱です! だから、使い勝手の良い道具が詰まっているのです。
全くファシリテーションに初心者の方にも、おすすめだし、
日々の仕事でも使っているよ、というベテランの方にも、もち推薦できます。
たくさん道具はあるけど、4つか5つぐらい使いこなせるだけで充分に、パーフォーマンスがあがっていくものだと、研究会の仲間のひとりが、自分の企業の中での経験から語っていました。
本の中には、なんと49もの道具が入っています。4、5といわず、自分のパワーアップ、スキルアップのために、ぜひ、新たな飛び道具を隠し持ってみるのも、いいんではないでしょうか。
ぜひ、おすすめしたい金星マークは、5つはつく、
「ファシリテーションの道具箱」森時彦とファシリテーターの道具研究会(ダイヤモンド社)です。
0 件のコメント:
コメントを投稿